« 変わる、ってことは。。。 | トップページ | 朝摘みばら水 »

2007.01.08

マヤナッツのクッキー

Maya_nuts_cookies今年は実家へ持参するお年賀を、ラモン(マヤナッツ)のクッキーとケーキにしました。 ラモンの香ばしい味わいがすっかり気に入っていて。。。ラモンの粉をくれたみほちゃん、ほんとにありがとう。

年末除夜の鐘を聞きつつ、トースターでクッキーを焼いておりました(こんな年越しは初めて)。自分ちで食べる分も少し確保。サクッと軽い歯ごたえに焼き上がりました。

ケーキは今回は、いちじくとラモン(マヤナッツ)の組み合わせにしてみました。グーでした。レシピは前回のとほぼ同じ♪

Maya_nuts_cake_5

でも気がかりなのは、わたしの舌にはおいしいけれど、他の人の舌にはどうだろうか?という点。。。わたしがつくると、お料理はすごく薄味になり、お菓子は甘さが足りなくなる、というのが実家での評判だそうで、薄い味付けのおかずがでると「これは(な)ちゃん味だね」というコメントが出るそうなのだー。。。

でも、よい素材や旬の野菜は、あんまり味付けをしなくてもおいしい、とやっぱり思います。濃い味のものも、またおいしいけどね!メリハリがあっていいのだろう、と。。。

|

« 変わる、ってことは。。。 | トップページ | 朝摘みばら水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/13385693

この記事へのトラックバック一覧です: マヤナッツのクッキー:

« 変わる、ってことは。。。 | トップページ | 朝摘みばら水 »