« ところ変われば? | トップページ | イサドラのことば »

2007.03.11

空の上で、製氷作業?

今しがた、外の高いところから、「シャラシャラシャラ」と不思議な音が聞こえてきて、なにかと思ったら、細かいあられが降ってきました。

明るい灰色の空から、となりの家のこげ茶の屋根の上に、白い氷の粒が、ひとしきり落ちては跳ねて、楽しげな音を立てていました。

しかしあられって不思議です。かたく凍ったまま落ちてくるところが。それが1つや2つでなく、びっしりたくさんの氷粒が、いっぺんに降ってくるのだから、さぞかし空の上のほうでは、製氷作業に忙しいことだろうな。。。

それとも、なにか水と氷で難しい作業をしている最中に、あやまって手がすべって、地上にばらまいちゃった、みたいな感じかな?

|

« ところ変われば? | トップページ | イサドラのことば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/14224989

この記事へのトラックバック一覧です: 空の上で、製氷作業?:

« ところ変われば? | トップページ | イサドラのことば »