« カゼひいてわかったこと | トップページ | ドリーミング »

2007.03.23

台湾・蘭嶼島のスナップ

Img_0815 Img_0814 Img_0860

Img_0816Img_0862Img_0876

(左から)
1.教会として使われている自然の洞窟。入口部分。岩壁にはイエスさまの小さなレリーフ画も。

2.洞窟の教会の中から外を見たところ。海が見えます。

3.きれいな段々の水田。崖のきわきわまで開墾されていて、向こうは海。

4.タウ族(ヤミ族)の船のデザイン。丸いところは船の「目」を意味しています。かつては黒は炭、赤は赤土、白は貝殻を染料にしていたそう。

5.自由に歩き回っているヤギたち。ほんとにたくさんいます。

6.コーヒー屋さんで知り合ったアーティストの家の中。ここはキッチン横を階段上からみたところ。家中、絵を描きまくっています。具象もありました。

|

« カゼひいてわかったこと | トップページ | ドリーミング »

コメント

わーい写真だー。ありがとうー。
自然の洞窟が教会なんだぁ…。日本でも霊山とかあるもんね。そう考えると不思議じゃないのかも。でもなんか不思議な感じする。ちょっと入ってみたいかも。

投稿: kiku | 2007.03.25 14:19

あのね、教会に入るとね、岩天井からしずくが落ちてくるんだけどね、上を見上げているとね、岩天井の暗くて高いところから、その銀のしずくが落ちてくるようすがね、ものすごくきれいなの。しずくが落ちてくるリズムもね、ゆっくりしていてね。。。

投稿: な | 2007.03.26 18:42

岩天井…、そんなんも、しばらく見上げたことないよ…。 なんかいいなー。時間が止まってる感じだね。

投稿: kiku | 2007.03.29 21:00

岩天井…、そんなんも、しばらく見上げたことないよ…。 なんかいいなー。時間が止まってる感じだね。

投稿: kiku | 2007.03.29 21:00

あーー。だぶった。ごめん!!!

投稿: kiku | 2007.03.29 21:02

時間とまってたかもなあ、たしかに。。
上向いて、口あけてたと思われる。。。

投稿: な | 2007.03.30 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/14359291

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・蘭嶼島のスナップ:

» 台湾に関する役立ち情報満載のサイト [台湾情報ページ]
台湾に関する役立つ情報を色々集めました。お役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007.03.24 03:04

« カゼひいてわかったこと | トップページ | ドリーミング »