« 台湾と、蘭嶼島 | トップページ | 今日の1枚 »

2007.03.06

外を歩いていて

春が来ている、ですね、東京。
近所の桜並木がすでに満開に近い状態。沈丁花もいい香りを漂わせているし、近所のミモザも黄色い玉形の花をわんさかとつけはじめています。

ミモザ大好き。

紫陽花はきみどり色の新芽をどんどん伸ばしつつあります。

今日は、空を覆う一面の雲に、ちょこっとすきまができて、その向こうの青空がのぞいていました。それで、あ、この雲の覆いをちょっとはらいのければ、そこには青空があるんだなーと実感しました。

わたしの鬱傾向は、なんというか、この空を覆う灰色の雲のようなもので。だから、わたしにもちゃんと、さっぱりすっきりした青空は、いつもそこにあるんであろうな、と思い至ったのでした。。。

|

« 台湾と、蘭嶼島 | トップページ | 今日の1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/14162062

この記事へのトラックバック一覧です: 外を歩いていて:

« 台湾と、蘭嶼島 | トップページ | 今日の1枚 »