« 答えのない場 | トップページ | ひめゆり »

2007.06.07

おいしいチョコを食べるみたいに

くるりの「ジュビリー」を、1日に1、2回、ステレオでかけて聴いています。このところ仕事に追われて家で軟禁状態が続いてるのだけれど、じーーーとがんばって仕事して、ちょびっと息をつくときに、コーヒーを淹れて、聴いたりします。

今日は、ミルを回す手がはっと止まるほど、ニャッキーさんのドラムが”入って”きました。

聴くたびに、いろんな発見があるのだけれども。最初は曲の構成と音の両方にある”スパイラルなうねり”みたいなものに、おーーー、と思って、

どうしようもなくすてきなコード進行にがーんとなり、

佐藤くん天才。。。と思ったときもあれば、

岸田くんの狂いぶりがすごいと思ったときもあったり、

いろいろあったのだけれども、今日は、はたまた。

あれは、なんていうのでしょう、まったり、でもないし、ゆったり、でもないし、繊細、でもないし。。。丁寧っていうのかな?広いっていうのかな?

あー、ライヴが楽しみー。。。!

|

« 答えのない場 | トップページ | ひめゆり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/15345620

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいチョコを食べるみたいに:

« 答えのない場 | トップページ | ひめゆり »