« ひなたぼっこ日和 | トップページ | 9条世界会議 »

2008.03.09

はぁ

昨日、ふと、「今日は有元利夫展の最終日!」と思い出し、あわてて見に行き、そして。

衝撃。。

同じ絵を、これまで何度も見ているのに。

今までなにを見てたんだろう??と、おもいました。

こんなにも、正確な、絵だったなんて。

Photo「閉館時間です」と言われて我に返り、ぼうっとしたままとにかくなんでもいいからひとかけら、と思って、カレンダーを買いました。

これまで、ほんの少しでも、有本さんの絵は色彩もおだやかで、挑発的なところもない無難な絵だと、思ったことがあった自分のあたまに、げんこで、ごつん、としたくなりました。

はぁ。。

彼が亡くなったときのねんれいに、わたしもなりました。

* * *

今日の音楽は月の海の『明滅する三秒』です。高橋さんのドラムがすきです。Photo_2

ときどきすごくこれが聴きたくなります。

http://sis.727.net/tsukinoumi/

|

« ひなたぼっこ日和 | トップページ | 9条世界会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95154/40438419

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ:

« ひなたぼっこ日和 | トップページ | 9条世界会議 »