« 佃島の盆踊り | トップページ | 夏のつれづれ。。 »

2008.07.23

今日の夕暮れどき、ずーっと海を見ていました。

太陽がだんだん橙色になって、空の色や雲の模様がどんどん変わっていきました。

波の形、波の音。風の感触。

時間に制限されずに、黙ってただ景色を眺める、というようなこと、ここ最近、してなかったのでした。

こころの中ではいろんな考えが、とりとめなく浮かんでは消えました。

なにも生産的なことをしない時間。。。

でも帰りの電車、元気がからだの中に満ちているのがわかりました。

|

« 佃島の盆踊り | トップページ | 夏のつれづれ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佃島の盆踊り | トップページ | 夏のつれづれ。。 »