« 暑さ対策 | トップページ | たのしいエアポケット »

2008.08.09

海水浴

Umiこのあいだ、海水浴へ行きました。またしても、葉山の一色海岸へ。

くらげらしきものに、なんどかチクッと刺されたけれど、「ウキウキ遊び」(波間で両手を広げて仰向けに浮かぶ遊び)をしたり、がしがし泳いだり、冷たい海の水を満喫しました(少し鼻から飲んだりもした!)。

パートナーは、少し海が怖かった時期がある人です。でも、今では楽しく「ウキウキ」をして、喜んでいて、うれしいです。

くらげって怖いと思っていたけど、刺されてから10数えると、もう痛みも引いて、あとはなんにもないので、蚊よりいい、と思いました。

そしてなにより、海辺は涼しかった。

あと、海水に全身をひたすと、あせもも直りが早いみたいだし、とにかく爽快です。

夕方には海からあがって、海の家で、「月の海」のライヴを聴きました。(名前に「海」がついているけれど、ほんとに海でやるのは今回がお初だったそうです)。

風も気持ちよくて、海に沈む夕日もきれいでした。「月の海」の人たちは、みんなで並んで座って、コージーな雰囲気でした。誰かが特別前面に出てくるような感じがなくて、みんなそれぞれが、音で風景になっていく感じがして、すてきでした。

日の沈む頃、浜辺のレスキューガードの方たちが、訓練らしきものをしていました。おぼれている人を助けに行く練習。おぼれている役の人を目指して、海に飛び込んでいって、がしがし泳いで助けていました。サーフボードを使って助けに行くバージョンも練習していた。波うちぎわをずっと走る、というのもやっていました。

男の子も女の子も、大変な運動量で、いつまでもいつまでも、長いこと繰り返し練習していて驚きました。

|

« 暑さ対策 | トップページ | たのしいエアポケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ対策 | トップページ | たのしいエアポケット »