« 海水浴 | トップページ | 空飛ぶだるま »

2008.08.18

たのしいエアポケット

Img_2331花火やプール、バーベキュー。。。にぎやかなお盆休みを過ごしたあと、カラッと晴れた今日は、風に秋を感じています。

姪っ子、甥っ子たちと行ったプールでは、流れるプールでえんえんと流されたり、流れないプールで水中じゃんけんや水中でんぐりがえし、水中体育座り、水中正座+抹茶立てごっこなどなどをして、さんざん遊びました。

子どもの頃、よくプールで水中逆立ちに熱中したのを思い出しました。

相棒は、背中がまっかに日焼けして、大変そう。。。

* * *

少し前から、なんだか自分の頭の回路が単純になってきている感覚を覚えています。なんというか、あまりフクザツなことを考えられない。

単に、暑いからか。。。

なんにも考えてない、という時間もいっぱいです。
なんだかエアポケットに入っちゃったみたいな感じ。

少し前、プロセスワークのエクササイズをしたときに、おおきなつりばりで胸のところから吊り上げられて、C地点からA地点にひょいっと移される、という体験が出てきました。その際、自分の意志や努力はなるべくないほうがいい、みたいなメッセージがあったのですが。

こうしてわたしが呆けているあいだに、なにかしら、別の地点に移動させてもらってるんだろうか。。。そう思うのは希望的観測すぎるだろうか。。。

|

« 海水浴 | トップページ | 空飛ぶだるま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海水浴 | トップページ | 空飛ぶだるま »