« 許してほしい | トップページ | かもめのこと »

2008.09.05

ハテナを抱え中

Img_1178_2最近、幸せを感じる瞬間は、ねこのにゃみちゃんの寝顔を見ているときです。

歳をとっているせいで、1日のあいだ、寝ている時間がとても長いので、おかげさまで、寝顔を見れる機会が多く、

ありがたいことです。

今の季節は、暑いので、決まった場所(ねこ布団)でなく、家のなかのいろんな場所で眠るので、それも面白い。。。

* * *

最近、自分の仕事を、もっとスロービジネス的な方向にしていくにはどうしたらいいんだろう?という「ハテナ」をお腹に宿して過ごしています。

なにを、どうやって、やっていくといいのかな?

スロービジネスというのは、速度そのものをゆっくり、ということでなくて、生きるなかで大事にしたいものを大事にできるペースとスタンスと環境を心掛けて働く、という、個人的にはそういうようなことなんだけれども。。。

スロービジネススクールという(少し風変わりな)ネットワークに身をおいて、何年かたって、やっと自分の仕事の仕方も、ちょっと方向転換していきたいなと思うようになってきました。

具体的にどう、というのはまだなにもないけれど。

|

« 許してほしい | トップページ | かもめのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許してほしい | トップページ | かもめのこと »