« 棚卸し | トップページ | ミーハーなわたくし。。 »

2008.10.09

ファンタジック!

ねこのにゃみちゃんは、冬毛への入れ替わりが始まっていて、毎日すごい抜け毛です。

でもにゃみちゃんは基本的に、自分のことは自分でするのが好きなので、ブラッシングはまず無理。

手でなげてあげるときに、抜けた毛をまとめ取る。。というくらいしかなかったのだけれども、今日、地元の金物屋さんで見つけました。これ。

Dscf0024 昔懐かしい。。。エチケットブラシです。

なでてあげるときに、これを手にはめればいいのだ~。そうやってなでてあげた後は、ブラシの表面を指でなでれば毛がまとまって簡単に落とせます。

Dscf0029 すぐれものだ。。。洋服にしか使わないものだと思ってたけれど、猫本人の背中にもよろしいです。

そして、ソファや椅子の座面についた猫の毛にもよろしい。。お掃除のときにも重宝しますね。

なんで今まで気づかなかったんだろーう!

MADE IN JAPANなのだなーと思ったら、なんと、エチケットブラシというモノ自体を発明したのは日本の会社だったそうです。

ジャパニーズテクノロジー。。ちなみに私の買ったのは、ファンタジックブラシという名前のものでした。すてきなネーミング。

* * *

今日はもうひとつ、ファンタジックなものを連れて帰ってきました。

Photoそれはこの空気入れ。

今まで携帯用のハンディ空気入れでがんばっていたのだけれど。。

やっぱりスタンダード型のほうが断然ラクだしいいですよ、最近は空気圧がわかるやつもあるんですよ、僕なんか毎回走る前に空気入れてますもん、

とこないだ知人に言われて思い直したのでした。

使ってみるとやはり。。相当ファンタジック。3,4回押しただけで、もうゆるんでいたタイヤにしっかり空気が入ってる!しかも入れるときに、空気漏れがしないー!!

秋の自転車ライフが快適になりますです。感謝。

|

« 棚卸し | トップページ | ミーハーなわたくし。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚卸し | トップページ | ミーハーなわたくし。。 »