« 占いでファンソン[放松=リラックス] | トップページ | 確信犯? »

2008.12.04

深夜のエントリー

徹夜するはずでなかった仕事で思わず徹夜をしてしまい、朝が来てしまいそうです。。ひざかけをぐるぐるまきにして、ぶあついセーターを着込んでおります。。

やはり夜は静かで、集中できるなぁ。。 

最近、猫のにゃみちゃんが太ってきました。22歳を目前にして太り出すとは。。。いままでずっとやせっぽちだった彼女。。

Photo居間のローテーブルに毛布をかけてこたつ仕様にしてあげたら、中に入るかわりに上に陣取ってしまったにゃみちゃんの図。まるで置物のようです。

* * *

今日は、お手洗いに入っているときに、個人の意見なんてほんとうにどうでもいいものなんだなー、どっちでもいいというか、取るに足らないというか。。という実感が降ってきて、ヘンな気持ちになりました。

普段のわたしなら、ぜんぜんそうは思わないようなことだったからです。

今も、そんなことはないー、ひとりひとりの意見はとっても大事、と思う。

けれど、ああいう実感が降ってきたときの感触というか、「人がなにをどう思うか」ばかりに気が向かっているところから離れた感じ

というのも、ほんのり思い出せていたりしています。

* * *

早朝、外を歩いてきました。だんだん空が白んでくる。いつもの時間の外で行動するのっておもしろいです。

朝早くから出勤する人何人かとすれ違いました。

わたしもまじめに働こう、と思いました。

|

« 占いでファンソン[放松=リラックス] | トップページ | 確信犯? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占いでファンソン[放松=リラックス] | トップページ | 確信犯? »