« ユラユラ | トップページ | 深夜のエントリー »

2008.12.02

占いでファンソン[放松=リラックス]

Fangsongcafe_2昨夜、お友達の占い師さんのカフェ・リーディングに行ってきました。

ファンソンカフェという、赤坂の裏通りにある小さなカフェです。

小さな店内にはアロマ・バーナーで緑茶の葉っぱが焚いてありました。いい香り。。暖房も入れていないのにほのかに暖かいのでした(古レンガの壁のおかげ?)。

そして丸いスピーカーから店主マミさんセレクトのジェントル・ミュージックが流れていて、お気に入りのC-POPのナンバーを聴けたりしました(でもマミさんは占いアワーは不在なので、飲み物は水筒で持参です)。

わたしは今のしごとのことや、今後の流れなどを聞きました。

パートナーは今度考えている研修旅行について、宿はどこがいいか、日程はどのくらいにしたいいかなどこまかなことを聞いていました。

パートナーが質問をすると、可憐さんはタロットを少しさくさくと切ってからめくり、ほんの一瞬じっと見てから、ハンカチを敷いたテーブルに置いていきます。

カードの端を指先でちょんちょんと触ったりしながら、「うん」と言って、「ほにゃらら。。。」と出てきたことを和やかに説明してくれるのでした。

その全体の流れというか、リズムというか、こうしているときの彼女の空気感がすてきで。眺めているのが楽しかった。。☆

* * *

ファンソンカフェは、これまで店主マミさんの生声ライヴや、お友達とのおゆはんなど、楽しい時間を過ごさせていただいた空間なのだけれど、今月末で閉店です。もっと足しげく通っておけばおかったと悔やまれるばかり。。。

でも可憐さんのリーディングは今月あと2回あります☆

|

« ユラユラ | トップページ | 深夜のエントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユラユラ | トップページ | 深夜のエントリー »