« ぼんやり | トップページ | 新しいサイクル »

2008.12.17

ぽっかり

Img_2942_2昨日と今日と、少しばかり仕事もはかどったけれど、まだ少し旅の後のぼんやりが続いており、

書きたいことはたくさんあるのに、なぜかどうも言葉にならず。。

書くことで消化するってことができないので、なにか、空気中に、漂っているままのものがある感じがして、これをどうにかしないとなあ、と思っているところです。

どうにも、なにかをぽっかり忘れちゃったままのような心地で、心もとない。。

* * *

今日は英訳を1本終えて、夕方歩いて買い物に行き、旅のあいだお世話になったペットシッターさんにごあいさつに行き、帰っておゆうはんを食べながら、久々にテレビをつけて、サッカーのクラブワールドカップ準決勝を見ました(エクアドルのリガデキト対メキシコのパチューカ)。

今夜は珍しくテレビを見たい気分だなー、と買い物帰りに思っていたところへ、パートナーから「今夜サッカー中継あるよ」と携帯メールが入り、

私が応援するチームは負けることが多いので心配だったけれど、リガデキトが勝ったのでうれしかった。このチーム、ホットななかに落ち着きがある感じというか、落ち着きのなかに熱さがある感じが印象に残りました。

あと今日印象に残っているのは、経営がいかにも大変そうで、最近表情が暗いな、と気になっていたペットシッターさんの、別れ際の一瞬の笑顔。あの一瞬、「お店の人」の顔から、(も)さんの顔になった気がして、元気が出ました。

でも元気が出た、といっても、ほんのぽっちりロウソクに火がともるくらいの感じで、サンサンと満ち満ちる感じからは程遠い。。。冬はこういうものかなあ。

雨はほんとは好きだな、と気づきました。雨が苦手なのは曇り空のせいだ。その証拠に、天気雨なら大好きだし、たいがい空から降ってくるものはほとんど好きだし。。

|

« ぼんやり | トップページ | 新しいサイクル »

コメント

こんばんは!
私は、自分にとって特別な出来事だからこそ、
言葉にするのがもったいないとか、慎重になってしまうということがありますが、(な)さんのもそういう感じなのでしょうか??

ともあれ私は(な)さんの書かれる日常の出来事にほのかな優しさを感じて癒されているので、どんな形であれ更新を楽しみにしていますが(o^-^o)

最近はすっかり「ふうカタ」を覗くのが毎日の楽しみになってまして、
言葉にしづらいことがあっても、夕飯やテレビの話題など些細なことでいいので更新してくれることを心待ちにしております(。・w・。 )

これを書いてるときは飲んで酔っ払ってる状態なので、意味不明なこと書いてたらごめんなさい!!

投稿: しゃけ | 2008.12.20 06:03

しゃけさん、こんにちはー
忘年会シーズンでお酒もおいしいこの頃ですね、酔っ払ってる状態で書き込んでいただいたこと、とってもうれしかったです。。! :)

そうみたいです、特別大事にしたいことが続きすぎた、、ってことらしかったです、どおやら。

でもぼおーっとしてても、日常はどんどん続くんですもんねー。。。

投稿: な | 2008.12.22 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんやり | トップページ | 新しいサイクル »