« 植物 | トップページ | タロ芋の島 »

2009.01.29

幻実感

あたまが猛烈にぼおーーーっとしっぱなしなこの頃。。。

われながら心配になってきました。なんというか、今まで「これが現実で、こっちが幻想ね」としてきたものが、さかさまに入れ替わって、「これは幻想で、こっちが現実だね」と、感覚的にはそんなふうになっています。。

でも、この「入れ替わり」に対して、「そんなはずはやっぱりないのだ、気の迷いだ」と思っている部分もちゃんとあるし。。

昔々、手書きで書きものをしていたころ、ある日書いたものを後で読み返していて、「現実」を「幻実」と書き間違えていたことに驚いたのを思い出しました。。

そうだ、あの日は、同じページで「真実」を「信実」と書き間違えてもいたんだった。。

* * *

Photo_2

Photo_3久々に「タミさんのパン焼き器ミニ」でパンを焼きました。冬には、ストーブのとろ火がタミパンミニにちょうどよいです。

材料を出して量って混ぜるのに10分、焼くのに10分で。。。繊細な味にはならないけれど、小腹がすいたときにはうれしい手軽さ&素朴さです。

牛乳を切らしていたので無糖ヨーグルトをかわりに使いました。

|

« 植物 | トップページ | タロ芋の島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物 | トップページ | タロ芋の島 »