« なんちゃっておはぎだけれど | トップページ | 同調体質 »

2009.03.30

走り書きメモ

さいきん、書き留めておきたいことがあっても、時間ばかりどんどん過ぎていきます。

生活のスピードが加速してきた。。のは、春になったからかなぁ。

ここ最近のこと、その1。

ウクレレを弾くと、ハートにものすごく共鳴すると知ったこと。

ハワイで暮らしていた(な)さんが、ウクレレを持って遊びにきてくれて、わたしのウクレレの概念が塗り変わりました。

ちゃんとした持ち方を教わって、楽器を持ってみると、胸のちょうど真ん中にウクレレの穴の部分が来る感じ。その状態で弾いてみると、ものすごい共鳴感が。

この気持ちよさはなに~?というふうでした。あの楽器、ちゃんと弾けるようになったら天にものぼる気持ちよさなのではないかなー。。

その2。

Photoガーデンルーの切花をたくさんいただいたこと!

かわいい黄色い小さい花が付いています。

あまりにいい香りで、毎朝起きてきてこの香りをかぐとうれしくなります。

でもわたしにとってこんなに喜ばしい香りが、いやな香りだと感じる人もいるらしいことを知りました。このルーの束を電車で運んできてくださった(さ)さんによると、車中でかなり他の乗客の方々からいやがられんだそうです。。。

その3。

小田急線の快速電車に乗っていたら、窓のむこうをあざやかな緑色の小鳥が併走(併翔)していたこと。

快速電車とほぼ同じ速さで飛んでいました。「あれはなに?」と目を引くくらい鮮やかなグリーンの小鳥。各駅停車の駅2つ分くらいのあいだ、電車に併走してから、梅が丘にある小さい森の方へ降りていきました。

インコのようにも見えました。小鳥って結構速く飛べるんだと知りました。

|

« なんちゃっておはぎだけれど | トップページ | 同調体質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃっておはぎだけれど | トップページ | 同調体質 »