« バランス | トップページ | おやすみデイ »

2009.03.14

夢から

少し前のことだけれど、夢のおわりのほうで、おみやげに、とクリスタルクリアーなハチミツ(袋入り)をもらいました。

質感としては水飴みたいな感じだったけれど、ハチミツということでした。

ホワイトハニーという白いハチミツなら、実際に見たことあるけれど、透明なハチミツは見たことないな。ほんとにあるのかなあ。

昨日は、からだ全体がぶあついガラス瓶でできているようなイメージを、もらいました。中に明かりが仕込んであって、それが灯ると、ガラス質の皮膚をとおして外へ光が射すわけなのでした。

ラムネの瓶のようなふうでした。

今朝の夢は、パソコンがどぶに落ちる夢。自分はそのどぶの数百メートル上のほうにそびえたつ、建物の残骸の、細い細いコンクリのきれっぱしの上に立っていて、ああ~あんなところまで取りにいかなくちゃなのか~、と果てしない気持ちになっていました。

でも降りていくと、下に小船に乗った人がいて、意外と簡単にどぶからパソコンを救い出してくれました。エプロンも落ちていたんだけれど、エプロンは返してくれず。

わたしとしては、パソコンはいいから、エプロンは絶対に返して欲しかった!! 必死になって懇願していました。それこそ胸はりさける勢いで。。

パソコンをどぶに落とすなんて、よっぽど仕事がしたくなかったのかな。。でもさきほど無事に、週明け〆切の仕事、終わりました :)

明日日曜は晴れて自由の身です。晴れるといいな!

|

« バランス | トップページ | おやすみデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス | トップページ | おやすみデイ »