« 走り書きメモ | トップページ | ここしばらくのこと »

2009.04.01

同調体質

大勢の人がかかわっている、あることについて、ぐるぐる考えていて、

そうして疲れ果てていたら、風のようなものに

「にんげん以外のことを考えたら? 木のこととか、海のこととか」

といわれた気がしました。

そうかー。。最近わたしは、ぼおっと、木を感じたり、風を感じたりする時間をぜんぜん持っていなかった。

いつもなにかしら、人間社会的なことばかり考えていて。。。頭の中に大勢人がいる、ような。

せっかく春なのだし、頭の中にたくさん花が咲いているようにしても、いいよなぁ。

同調する対象や領域(なににチューニングを合わせているか)に気をつけてみることにします。どうも同調しやすい気質があるようなので。

なにごともバランスだからね。。。

|

« 走り書きメモ | トップページ | ここしばらくのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り書きメモ | トップページ | ここしばらくのこと »