« 石になっていました | トップページ | ノンマイク・ライヴ »

2009.11.10

富士の麓のグアテマヤさんオフィス

Photoこのあいだ、新宿から高速バスに乗って、富士の麓にある、マヤナッツプロジェクトの「グアテマヤ」さんのオフィス&住居に、遊びに行ってきました。

バスに乗っているときから、どんどん、緑いっぱいの山並みが見えてきて、すごくうれしくなりました。

高速バスだいすき。

高速のバス停で降りて、そこからちょっとわき道を行くと、もう畑、小川、それにものすごい流れの豊かな川。そして目の前に、ピカピカに光る富士山。

ベースにある自然が違う。と、京都からやってきていた(わ)さんも言ってたけれど、まさに、そうでした。

こころが、ぐんと羽を伸ばしているのがよくわかりました。

自然農の畑で、豆まきのお手伝いとかしたいなーと思っていたけれど、今度新しく売り出す、マヤナッツクッキーのラベルづくりが佳境で、そちらのお手伝いをしました。

Photo_2←これが、ラベルづくり会議が繰り広げられていたちゃぶ台 :)

お茶を飲み、クッキーをほおばりつつ、あーしよう、こーしたら、と会議は続きました。たのしかった♪

こんな働き方ができるグアテマヤさんはすてきだな。。これからはもっと、こういう働き方のできる場で、働いていきたいな。

ふだん独りで翻訳仕事をしていると、人と一緒にする作業が妙に楽しかったりします。

あ。そういえば! マヤナッツコーヒーと、マヤナッツパウダーの、パッケージが新しくなっています(すこし前からですが)。

最近は毎週土日、東京・青山の国連大学前のマルシェにグアテマヤさんが出店しているとのこと♪

富士の麓の福祉作業所さんに焼いていただいている、新作クッキーは、かなーりおいしいです! 遠足のお供にもいいと思う。

卵・乳製品なしの素朴なタイプと、くるみの入った香ばしいコーヒー風味と、2タイプあります。

|

« 石になっていました | トップページ | ノンマイク・ライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石になっていました | トップページ | ノンマイク・ライヴ »