« 富士の麓のグアテマヤさんオフィス | トップページ | つながるおいしさ »

2009.11.16

ノンマイク・ライヴ

Lete_2 きのう。下北沢のleteにて。長谷川健一さんの、ノンマイク・ワンマン・ライヴに行きました。

20人、せいいっぱい入るか入らないかの小さな空間。ギターをもったハセケンの、3、40cm先に1列目のお客さん、という感じ。。。

でも不思議ときゅうくつ感はなくて、コージーな感じのする空間でした。とても居心地がよかった。

マグに入ったあったかいコーヒーを飲みつつ、マイクを通さないハセケンのうたごえと、ギターを聴いていたらば、

はりつめていた胸の中に、ふるふる&じんわりした、自由な空間がひらいていって、涙が出てきました。

詞のコトバとか、そういう、アタマで把握できるようなところとは関係なく、もっと違う次元が、反応しているふうでした。

 

やっぱり音楽がなかったら、生きていけないんだな、と思いました。あの大切な場所に、日常ではなかなかたどりつけない。。

ライヴが終わったあと、外に出たらば、足の裏がふわふわしていて、全身もほわわんとしていて、お酒なぞ飲んでいないのに、「できあがって」しまっていました。

ほんとうにしあわせな夜でした。遅い時間にパートナーとふたり、小さなお好み焼きやさんに寄ってから、家に帰りました。

|

« 富士の麓のグアテマヤさんオフィス | トップページ | つながるおいしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士の麓のグアテマヤさんオフィス | トップページ | つながるおいしさ »