« reckless abandon | トップページ | 水を使わないジャム »

2010.04.16

消える

Img_0164 仕事が忙しすぎて、にんげんらしい暮らしができてませんでしたが。。

ようやく終わって、今は、余波で、迷子になっているところです(毎度のパターン。終わった直後はふつうの暮らしに戻るまで、また時間がかかる。。)

そんななか、今朝は、正木高志さんと、一緒に、歩いている夢を見ました。

とても懐かしい感覚。。消えかかっていた感覚。

* * *

去年の暮れ、引越しの前後から最近までずっと、自分が大切にしているものほど、失くす、ということが多発しています。

ふだんものを失くすことはめったにないし、失くしたと思ってもすぐ見つかるので、なんだかこの展開は不思議です。

母が彫金でつくってくれた、大のお気に入りだったシンプルな銀のゆびわ、一番ヘビーユースだったホワイトゴールドのピアス、ともだちが編んでくれたお気に入りの手編みの帽子、まだ付き合い始める前に恋人がプレゼントしてくれた携帯ストラップの銀細工、いちばんの使い勝手が気持ちよかったハワイで買ったリップクリーム。。。。。。。

いずれもいつのまにか消えていて、そして失くしたと気づいてから探しても、出てきません。

あまりにも、多発するので、これはなにかのプロセスだなあと気づき始めた次第。でもなんのプロセスなのか、まだわからないです。

すこし寂しい気持ちになっています。。






|

« reckless abandon | トップページ | 水を使わないジャム »

コメント

はじめまして。
何かのきっかけでこちらを拝見するようになり、実はお気に入り登録させていただいています。
ちょうど今日、思うところがありカードを引きました。

「Hello and Good-bye」

この変化は楽しいものだよ、新しいことが待っているよ。そんな意味でした。
なんとなくつながりを感じて、思わずコメントしてしまいました。それでは!

投稿: *Ohana | 2010.04.16 14:08

*Ohanaさん、はじめまして。

Hello and Good-bye。。。!

そうか~~~!

グッバイするものははっきりしてて、ハローするものがまだもややんとしているんだろうな。。でもやっぱりそういうことなのだなぁきっと。。と思いました。

どうもありがとうございます :)

投稿: な | 2010.04.16 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« reckless abandon | トップページ | 水を使わないジャム »