« 日々 | トップページ | おかげさまな日々です »

2010.11.16

贈りものえらび

ここ数日、贈りものえらびにいそしんでました。

先日は、高1の姪っ子と、義理の兄への、「ほんの気持ち」のお誕生日プレゼント。

Img_7119 年頃の姪っ子には、Badgerのリップティント&シマー(片側がカラーリップ、片側がグロスになってる)を選んでみました。

Badger社のものは化学薬品を一切使わないし、動物テストもしてないし、おいしい香りがする。あとわたし的にいちばんのポイントはトレードマークのBadgerくん(アナグマ)の絵がかわいいのであります。

薄ピンクのリップティントに合わせて、ちょうどピンクが基調になったPeople Treeの香水ボトル型のカードをみつけたので、セットにしてみた。贈りものらしくなりました。

Img_7121 People Treeといえば、今の季節は、チョコが解禁中。ということでチョコ好きの兄には、People Treeのフェアトレードチョコ3枚をセットにして、リボンをかけてプレゼントにしました。味がいろいろあるので迷った。。

People Treeも食品系製品のパッケージがかわいくて、味ももちろんおいしくて、すきです。



Photo_2 あと、にゃみちゃんのことで、お世話になった方へのお礼にしようと買いそろえたのが、アカリズムさんのみつろうキャンドル「ひだひだ」。灯すとミツロウが溶けていって蓮の花びらのようになるんだそう。

自分で自分に買うことはない値段なので、人からもらうとうれしいものかな、と思ったり。
(あげる前にパッケージを解いてしまいたくないので。。写真は野毛商店さんのアカリズムさんのページからお借りしました)

にゃみちゃんにも1つ、「ひだひだ」を買ってあるので、もう少ししたら、家でも灯してみようと思っています。

クリスマスシーズンも間近で、贈りもの選びが楽しくなる季節だし、にゃみちゃんの不在を寂しがってばかりではいけないと思っているここ数日です。

少々家計にはきついけれど。。今だけだから、よいことにする。

|

« 日々 | トップページ | おかげさまな日々です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々 | トップページ | おかげさまな日々です »