« 贈りものえらび | トップページ | 魔法のじゅうたん »

2010.11.19

おかげさまな日々です

Img_7138 Img_7146_2にゃみちゃんのために灯すろうそくの消費が激しすぎて、あ、また買いにいかなきゃと思ってたその日に、にゃみちゃんにと、ろうそくをいただきました。

夕焼け色のろうそく。

ここしばらく、夕日を見に行くことが、1つの仕事(?)みたいになってたしで。。。この贈りもの、そうとううれしかったです。
(ふ)ちゃん、ありがとう。

今日、実物の夕焼け(↑)と見比べてみたけど、やっぱり似ていた。

Img_7141ろうそくと一緒にいただいた、木版画のポストカードは、だんだんからだが透明になっていく猫のお話の挿絵なんだとかで。

そのお話、ぜひ読みたいけど、やっぱり今は、やめといたほうがいいのだろうかな、どうだろうかな。。

* * *

Img_7139_2 昨日はまた、にゃみちゃんにぴったりの小さな菊の花のブーケを、いただきました。ちょっとミモザみたいな不思議な小菊。

いつもお世話になっている(さ)さんが、シダみたいな形をしたレタスの束に、フェンネルの束、それにマリネにしたお魚、根菜のおかず、トマトソースなどをタッパにつめたのをいっぱい持ってやってきてくださって、おいしいお昼ごはんをつくってくださって、そのうえ、このブーケまでくださったのでした。

ほんとうに、うれしかった。。

お料理をつくっているあいだ、「こうやってると、いつもならにゃみちゃんもここへ来て『おなかすいたよー』とかってにゃあって言うのにねぇ」と言ってくださって、にゃみちゃんをこの場と意識の中に含めててくださって、すごくうれしかった。。

おいしいごはんをいただきながら、シンガポール動物園にいた「コモドドラゴン」の話やら、北海道では春と夏が一緒に来る話やらを聞いてたら、寂しい気持ちになってばかりだった同じリビングルームが、ぽっとあったかい場所になりました。

(さ)さん、ごちそうさまでした&ありがとうございました :)

* * *

近くから&遠くからの、いろいろのお気持ちに、助けてもらっています。

ほんとに、おかげさまです。ありがとうです。

だいぶん落ち着いて過ごせるようになってきました。

|

« 贈りものえらび | トップページ | 魔法のじゅうたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈りものえらび | トップページ | 魔法のじゅうたん »