« ぜったいに許さない | トップページ | 贈りものえらび »

2010.11.12

日々

毎日が、どうしたらいいかわからない感とともに過ぎていき。。また、夕日を眺めました。

今日は、突然あそびにきてくれた(ふ)ちゃんと一緒に、眺めました。少し先のほうで、両手を空にかざしながら夕日をみていた元気な女の子軍団が、夕日が落ちる速度が「はやーい!」と叫んでいた、と後から(ふ)ちゃんに聞きました。

確かに、夕日が沈む速度って、イメージしているよりもうんと速い。

Img_7112今日はカメラを忘れてしまったので、写真は昨日1人で眺めた、一色海岸の夕日。

この日は、一度雲の帯の中に沈んだ夕日が、雲の下端からまた産み落とされて、一瞬目玉のように、雲の帯と山々(&水面)の間に顔を出しました。

Img_7111その後、海の向こうへ沈んでいった。1度に2回、日が沈むのを見た感じでした。



夕焼け、毎日違っていて、毎日すごくきれい。

* * *

Img_7097 昨日は大好きな丘で、おべんとを食べて、なんのへんてつもない日記を書いた。




Image168_2 今日はフレンチトーストやさんで、デザートフレンチトーストを食べながら、家族の死に立ち会った体験について、話を聞いてた。

のらねこの背中にくっついた植物のとげを抜いたり、神社をお参りしたりしながら、江ノ島をぐるり散歩して歩いて、

夕日を眺めた後、古道具を並べて売ってた古ぼけた元旅館の土間で、なんのへんてつもない石の皿を2枚買った。

これからどうしたらいいか、いまだにわからないけど、日々は進んでて、まだわたしには止められないんだな、ということはわかってきた。










|

« ぜったいに許さない | トップページ | 贈りものえらび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぜったいに許さない | トップページ | 贈りものえらび »