« 呼ばれて | トップページ | 仮面をはずす? »

2011.03.07

おかげさま

Img_7532今朝、雪、降りました、うちのほうでは珍しく。
(写真は前回1度だけ積もったときのです。)

このとこ、疲労困憊していました。。気がかりなことがわわわっとある中で、熱い炭火の上を走ってるみたいな、落ち着きや休息から離れた日々でした。

ばかだなぁ自分と、そればかり、身にしみるし、すったもんだ。。。

日々の手仕事を通じて、なんとか、まとまりを保っていたようなふうでした。

それが、今朝の雪のおかげか。。炭火がいったん静まって、一呼吸、できたような感じがしています。

気がかりなことは、以前続いているんだけれども。さんざん炭火の上で、あっちへいきこっちへいき、ひっくりかえされかきまぜられて調理されて、ようやっと、その気がかりなことたちに、自分としてはどう関わっていきたいかが、出てき始めたかも。

と同時に、大勢の人が一緒にこのプロセスの中にいるんだな、そのみんなで支えているんだなという気持ちも、大きくなってきています。

カタツムリみたく、出たり引っ込んだりしながら、ゆっくりしか動けない状態なんだけれども。。。カタツムリなりに、勇気を出して、出かけていった場所のおかげも、大きそう。

動いてみること、なのだなぁ。。 巷でいう「行動力」(わたしのニガテジャンル)。

当たり前だけれど、いつもいるところからちょっと動くと、ちょっと景色、変わりますね。

おかげさま。。です。○

|

« 呼ばれて | トップページ | 仮面をはずす? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼ばれて | トップページ | 仮面をはずす? »