« おかげさま | トップページ | 地震についての情報・回覧板 »

2011.03.09

仮面をはずす?

Dsc02018 確か昨日の起き抜けでした。「今日、仮面を3枚はずすこと」というようなメッセージが、ふいと降ってきた。

あちらともこちらともいえない、どっちつかずの意識の中で「3枚か~」と思ったのを、 うっすら覚えています。

自分はそんなに何枚も、仮面を重ねづけして、日々過ごしてるのかー。。。?

たしかに、何枚も、重ねづけ、していそうだ。。

このようでありたい自分、このように思われたい自分、エトセトラエトセトラ。

そういうの、はずして、正直なところを出してしまえば、確かにすっきり軽くなれそうやね。。でも自分、なかなか頑固やし。。

そんなこんなを、思うともなしに思いつつ、

結局「仮面をはずす」ような、なにか具体的なことはせずで、

庭先の土をいじって、マヤナッツピタパンをこねて焼いて食べて、コーヒーを立てて飲んで、翻訳仕事をして、おやつにピーナツをたくさん食べて、夕方から上関に関する集会のUSTを見て、夜ご飯に野菜のおかずとおつゆを作って食べて、ハエのぶんちゃんにおそすそわけして、モグサでお灸をして、相方がギター練習するのを聞きつつ歯磨きして、お風呂入って、

昨日という1日は終わってしまいました。

今日も、マヤナッツピタパン→調べ物→トイレットペーパー買いに出る→外でお昼ごはん&日記書き→翻訳仕事→ピーナツをたくさん食べる→バウムクーヘンをたくさん食べる→おゆうはんにお味噌汁→このブログ書き、

で、そろそろ終わります。。

仮面をはずすってどうすればいいんだろうな?

田んぼか、畑を、借りたいな。もしくは、まずは、やってる人の手伝いに行きたいな。
いいご縁が見つかるといいな!

今だけとなりのおうちにいる、諸事情でひとりになってしまった10歳の大型犬ケリーさんに、里親さんが決まった!よかった!!!

明日も早起きするぞ。。

と、とりとめなく終わる本日。。。。。。

|

« おかげさま | トップページ | 地震についての情報・回覧板 »

コメント

あははは、ピーナッツをたくさんたべてる姿を思い浮かべて笑った。
「おやつ」って言葉、響きも意味も大好き。

投稿: あい | 2011.03.10 06:58

ピーナツ、ほんと食べだすととまらなくてこまるね。。前にあいがくれたアーモンドも、あ!!!という間に食べてしまったし。。

ナッツと豆には目がないだす。芽はあるね。。

おやつlove、わたしも。

投稿: な | 2011.03.11 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげさま | トップページ | 地震についての情報・回覧板 »