« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.04.05

江ノ島の海

Img_7597昨日、江ノ島の突端の、南方向に海を見下ろす、お外の席で、新月のお願いごとを書きました。

海。放射能汚染の水がどんどん流されている海。

複雑な気持ちで、海に会いにいきましたが、意外にも、海はやさしかったのでした。

すごくやさしくしてもらって、逆にすっかり元気にしてもらって。

Img_7604 海、ほんとにすごい。だいすき。ありがとう。

江ノ島の、人通りの少ない裏道を、遅い午後のきらきらの光の中、歩いていたら、木の幹を歩くリス2匹と、枝先にとまっていたムクドリみたいな鳥2羽に、会いました。

立ち止まって、彼らが枝先のなにかをつまんで食べたりしているのImg_7612 を、じっと見ていたらば、言いようのない穏やかさが心の中に広がりました。

身を焼かれるような、きつい日々が続いてますが、自分の中の、焼かれるべきものが、どんどん焼かれていってくれてることを、願っています。

シンプルに、正直に、なれるように。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »