« なぞの旅 | トップページ | 焚き火日和に »

2011.10.12

秋です

Img_0548_2秋です。

日ごとに、夜の虫の声も、にぎやさかさが減ってきて。一時はオーケストラなみに荘厳だったのが、今は、せせらぎみたいにささやか。

Img_0760 スズメウリがかわいい実をつけていました。ミニミニのスイカみたい。

これは近所の園芸店の軒先のです。この園芸店に、夏になる前に、ゴーヤの苗を買いにいったら売り切れで、かわりに「スズメウリもいいよ~」と、タダで去年の種と、その種から育て始めたところの苗を少し、わけてくださったので、うちにもスズメウリあるのだけれど、うちのは、こんなふうに実がなってない。。。

聞けば、園芸店さんでは、毎日朝晩水遣りをして、肥料もたっぷりあげてきたそうで。。これから赤くなったら種をとれるとか。

うーむ。やっぱり肥料は必要なのね。

Img_0615 海辺もすっかり秋色。

なんとはなしに、落ち着きます。

落ち着くのを通り過ぎて、だいぶん泣いたりしたこともあった先週でした。

泣いたり笑ったりしながら、不安になったり希望を持ったりしながら、日々が移りすぎてく。

日々のゆく先、丸い輪になってればいいな。




|

« なぞの旅 | トップページ | 焚き火日和に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぞの旅 | トップページ | 焚き火日和に »