« なつかしく、あたらしく | トップページ | 楠の木 »

2012.03.15

。。。

仕事も、確定申告も、手に着かず、ここしばらくは、海の底にうずくまってるみたいな日々です。

中国語の勉強以外、なんにもやる気がおきなくて、どうしちゃったんだろう自分。。。

人との接触も避けたくなっています。

ずうっとひとりで、ただ、音楽を聞いたり、海を見たりしています。

なにかから、逃げているのだろう、とは、思っていて、そのなにかとは、たぶん、一年前のこの時期の記憶かな、と思っています。

目玉の後ろ側に涙がいっぱい溜まる、という現象があるんだと、知りました。

もうひたひたに涙があふれているのに、表側にこぼれてこないで、目玉の裏側にずうっと溜まっていくんですね。

あれは、わたしでない誰かが、泣いている、ようなふうなのかもしれない。

社会的にダメ人間な自分を叱咤する自分がいます。

個人的には、経過をじっと見てる自分もいます。

宇宙的には。。。今の自分のありようは、どうなんだろうな。。

|

« なつかしく、あたらしく | トップページ | 楠の木 »

コメント

なんとなく共感できます。私も、これまで忙し過ぎた所為もありますが、ずっと寝たくなったり、意欲が低下したりなど、エネルギーレベルが低下しているように感じました。本来こうではないはずなのですけど。たぶん、最近の心身摩耗でそうなったのだろうと思います。体が休みを欲しているようならば、ゆっくりするのが一番だと思います。充電して一気に動けるようにしたいと思います。

投稿: さとつじ | 2012.04.14 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしく、あたらしく | トップページ | 楠の木 »